↓↓もっとすごい記憶術はこちら

心理学の記憶術

心理学の記憶術

記憶術の心理学

記憶術で物忘れを防止しよう。

以下、ネットで見つけた記憶術の心理学を考えさせられる話。

 一人の青年が花をもって恋人にプロポーズに行きます。ところが、出てきた女性は戸惑った顔をして部屋に戻り、電話をかけます。その声が、聞こえてきます。

「また、おじいちゃんなの。昔のことを全部忘れて、私をおばあちゃんと勘違いしているの......」

 プロポーズし、結婚し、子供が産まれ、育っていった、その記憶を無くしてしまったのです。

 彼はがく然として立ちすくみます。

 私たちにとって、記憶、思い出は、かけがえのない人生の宝なのです。
 心理学とも密接に関係した記憶術をマスターしてみましょう。

 一方、記憶力の悪さに困っている人たちは大勢います。
 そんなあなたの手助けをいたしましょう。
 記憶術です。