↓↓もっとすごい記憶術はこちら

記憶術―宮口式記憶術を購入した人は6000人にまで 昇るそうですが、実際に習得して血肉化し...

今日はこんな記事をみつけました。

宮口式記憶術を購入した人は6000人にまで
昇るそうですが、実際に習得して血肉化した状態にまで
なって活用できている人はどれくらいいるのでしょうか。

あまり、それほど大きな歓喜の声がないもので・・・。
どなたか購入された方、ご意見をいただけますでしょうか。


- 回答 -
.....................................................................................................
(※以下、http://okwave.jp/qa4065307.html より抜粋)
宮口式記憶術についてのレビューは僕も一通り目を通しましたが、どれも具体性に欠けていて、信憑性については『ちょっと・・・』というのが多いですね。(実際に購入していないので、断言はできませんが・・)

匿名の掲示板にはこういった書き込みもありました。
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1149905212/l50

>65 :名無し生涯学習:2006/09/24(日) 20:29:25
宮口式記憶術を検証。
結論は、最低。
渡辺先生の『一発逆転』に書いてあることしか載ってない。
基礎結合の説明と本人の自慢話。しかも説明がすっごくわかりにくいの。
サポートメールもとにかく練習の一点張り。
何も新しいテクニックはなかった。
というわけで、お気を付けを。

すべてとまでは言わなくても、おそらく9割はおっしゃるとおりアフィリエイト目的かと思われます。というのも、こういった情報商材の報酬が高額なためでしょう。
(※以上、http://okwave.jp/qa4065307.html より抜粋)

…との事です。
私も今のネットでの状況を見ますとこれに概ね賛成です。但し残りの1割以内には何パーセントだかの稀な‘適合者’がいる事も考えられますし、さらに「信ずる者は救われる」に形容されるところの、ヒトにおけるプラシーボ効果というものも侮れませんので、いかに使いこなすかは最終的にはその人次第かと存じます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)