↓↓もっとすごい記憶術はこちら

記憶術―記憶と年号 ワタナベ式記憶術、効果はありましたが、 年号がうまく記憶することが...

今日はこんな記事をみつけました。

記憶と年号
ワタナベ式記憶術、効果はありましたが、
年号がうまく記憶することができません。

年号を記憶するには本に書いてあった方法を
どう実践すればうまくいくんでしょうか?

また、他に何か効率的な頭に残るように
記憶する方法はありますか?


- 回答 -
ワタナベ式の欠点を全て克服した物凄い記憶術があるんです。

写真的記憶術(http://blog.myspace.com/1000536013)です。

イメージ連想結合もイメージ変換も一切使わないで、文字そのものを写真のように一語5秒で記憶するのです。

本当に信じられないような記憶術なんです。

私は英単語、英熟語、基本英文、数学の公式を2週間で大量に覚えました。

年号だって、簡単に覚えられます。

他の方にも以下の同じ回答を送っています。参考にしてください。

凄くおすすめです!



こんにちは。
私はゴルゴ先生にこの記憶方法を教えていただいた者です
写真的記憶術(http://blog.myspace.com/1000536013)のURLにアクセスすれば、連絡先が載っています

ただ、防衛大卒元先任司令官のゴルゴ先生は、

イメージ連想記憶術に限界を感じている受験生からの問い合わせの数がもの凄くて、
1人1人に応対することが難しくなったそうで、そこで写真的記憶術について解説した海馬チューニング説明会をされて、

その音声ファイルとその補充音声ファイルの2本が現在公開中ですよ
まず、どなたかパソコンを持っている方に、ダウンロードして貰って、
CDかMDに焼いて貰って聞かれると良いと思います

約4時間近いMP3音声ファイルで、どの記憶術に適正があるかを
自己テストする適正テストも収録されていて、
様々な種類の記憶術についてもくわしく解説されておられます

これを聞けば、自分はどの記憶術に向いていて、
どのコースを受講すればいいか分かるみたいですよ

とにかく写真的記憶術って、絶対に他とは全然違っていて、すっごくユニークで、
すっごく効果抜群の記憶術かって理解できると思いますよ

私みたいに頭良くなくてイメージ力が全然ダメで、

直ぐ忘れるのに、

写真的記憶術で覚えると

不思議にポンポンと写真みたいに文字が飛び出して来るんですよ 超凄過ぎ!!

私は初体験写真的記憶術と録音的記憶術をマスターしましたが、
他にも文字揺動内臓感覚写真的記憶術や
感情同時多数写真的記憶術や
文字圧縮写真的記憶術や、
ブランク球想起術や
他にもたくさんあるので、他の記憶術にも挑戦したいと考えております

他の写真的記憶術もマスターして、複数の写真的記憶術を合体させて覚えると凄いらしいんです・・・・興味深々

私は初級コースを受講したのですが、上級コースを受講すると本一冊写真的丸暗記法を教えてくれるそうですよ

ゴルゴ先生は、上級コースの中に初級コース、中級コースが含まれているので、いきなり上級コースを受けても1日でマスターできるとおっしゃってますよ

私は婦人自衛官の曹候補生試験に2週間の写真的記憶術を使った集中勉強で合格できたのですが、自衛隊では難しいことをたくさん覚えないといけないので、次は上級コースの本一冊丸暗記法に凄く興味が湧いてます

今、凄く忙しそうですけど、熱心に連絡を取れば、きっと応対してくれると思いますよ

頑張ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)