↓↓もっとすごい記憶術はこちら

記憶術―記憶術を知っている人。 どんなことをしているか教えてください。 お願いします。

今日はこんな記事をみつけました。

記憶術を知っている人。
どんなことをしているか教えてください。
お願いします。



- 回答 -
昔ジャンプの裏の広告にのっていた
記憶術をやっていました。
具体的にどのようなものかというと
芥川龍之介の代表小説「鼻」を覚える際は
芥川龍之介の鼻の上に本が載っているイメージを
し、そのイメージで記憶するという感じでした。

ちなみにその記憶術のセットには
テープなどが付属しており、
脳をリラックスさせ、頭をマッサージしたりしました。
中学生だったのですが、記憶の仕方がのっている
参考書とセットになっていました。
ただ、成績は上がりませんでした。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)