↓↓もっとすごい記憶術はこちら

記憶術―記憶術で簡単にできるものを教えてください。 中3なんですが、英単語や、歴史の年...

今日はこんな記事をみつけました。

記憶術で簡単にできるものを教えてください。

中3なんですが、英単語や、歴史の年号など、記憶することが苦手です。

この夏休みに記憶術を身に付けて、英語や社会の成績を上げて、志望校に
合格したいのです。



- 回答 -
記憶術の教材はいろいろなものがありますが、高校受験のための
記憶に適した記憶術で、しかも簡単にできるものなら、こちらで
紹介されている記憶術がピッタリだと思います。

無料で教えてくれる方法だけでも役に立つと思います。その後の
メール講座も面白くて、記憶術が好きになると思いますよ。

参考 http://www.wn-project.net/next/262-9.htm

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)